2007年04月01日

ビジネス・マインド1dayセミナーin日比谷公会堂

僕が、成功哲学に興味を持ち始めたきっかけは昨年のこのセミナーでした。あれから、1年経ち、今年もジェームスのビジネス・マインドが開催されます。今年も僕は参加します。そして、ジェームスから去年以上の学びを得るつもりです。






あなたは、ジェームス・スキナーという男をご存知ですか?

ジェームス・スキナーはアメリカ生まれのアメリカ人でありながら、幼いころから日本に強い憧れを抱き、19歳の時にその夢を実現し日本にやって来ました。

学歴も、コネも無く、日本語も満足に話せなかったジェームスは、来日してからの数年間はお金もなく、月5万円のお金でギリギリの生活していました。

住んでいるアパートは4畳半、貨物列車の線路とパチンコ屋に挟まれた最悪の住環境。寝転ぶと両手と両足をなんとか伸ばせる広さ。

そんな中で、お金も無く、仕事と人間関係のストレスで心もボロボロでした。

そして、それから20年・・・

ジェームス・スキナーは今年43歳を迎えます。

現在は、シンガポールの38LDKの豪邸に住み、預かり資産が2000億円を超える金融ビジネスをはじめ、20を超えるビジネスの経営に関わり、年に数回日本のテレビ番組に出演し、ライフワークとして自らの成功の秘訣を講演やセミナーで教えています。

なぜ、ジェームスは、ほぼ無一文の状態からここまで成功することができたのでしょうか?


追伸

現在、ジェームス・スキナーは日本一のセミナー講師と言われており、参加しやすい、講演会や1dayセミナーは毎回1000人以上の会場が完売してしまうほどの人気です。

さらに、ジェームスのスケジュールと、優先順位の関係で、ジェームスが1dayのセミナーや講演会を開催するのは年間に1〜2回となっており、2007年も一般公開されるものはこれで最後になるかもしれません。

ぜひこの機会に、日本一の講師ジェームス・スキナーの生の講義を聞いて、あなたの夢を実現し豊かな人生を築くきっかけにしてください。


追伸(その2)

ビジネスというと、単なるお金儲けの手段とか、良いイメージを持っていない人も少なくありません。
ビジネスも、ビジネス・マインドも単なる手段やツールに過ぎません。本来は、それ自体には良いも悪いもないのです。ただ、残念な事に、自らの利益のために、周りや社会、自然界に損害を与える企業やビジネスが存在する事も事実です。

しかし、必ずしもそうである必要は無いのです。ビジネスを通して、社会や、自分に関わる全ての人を豊かにすることもできるのです。

ジェームスは『ビジネスは愛である』と言います。

ビジネスは、社会を豊かにし、お客様を豊かにし、社員を豊かにし、自分と自分の家族を豊かにします。豊かさはゼロサムゲームではありません。豊かさと愛を増幅し、関わる全ての人を豊かにするビジネスのやり方もあるのです。

もし、あなたが自分自身と社会を豊かにしたいと考えるなら、そういうビジネスを築く方法を知りたいなら、このビジネス・マインドを身につけてください。

あなたが、自分自身を豊かにするのと同時に、お客様、同僚、従業員、家族、そして社会をも豊かにするための智慧をきっと手に入れる事ができると確信しています。

6月3日、日比谷公会堂でお会いしましょう!
posted by コッティ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー/講演会CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。