2011年04月06日

アメリカ国内での引っ越しのやることリスト

この3年間で3回、アメリカ国内で引っ越ししています。毎回、何をやらなきゃいけないのかをゼロから見直すのが面倒くさいので、次回の引っ越しのためにやることリストを作っておきます。ちなみに、僕が在住しているのは北カリフォルニアです。

引っ越ししてやること:

・電力会社(PG&E)、上下水道、ゴミの手続き。

・TV、インターネット、電話の手続き。僕の場合は、TVとインターネットをComcastに、電話は使わないので契約しないことに。

・郵便局での転送手続き
ハガキでもできるが、オンラインで$1で手続き可能。

・銀行への届け出
オンラインで住所変更するだけでなく、小切手の住所も変える必要あり。
WellsFargoの場合、小切手は1箱で配送費込みで$24.09でした。

・クレジットカード
僕が使っているANA Card USAではオンラインで住所変更できないので、1-800-733-5558にかける必要があった。面倒くさいね。

★免許証
DMVのサイトでアカウントを作成しChange of Addressの手続きを行うと、更新された免許証が送られてくる。

・車保険
これもオンラインで可能。

・在留届
これは日本領事館への手続きで強制ではないけど、一応登録しておいた方がよい。オンラインで可能。

・米国移民局
AR-11を提出するか、オンラインで手続き可能。移民は転居後10日以内に届け出る決まりになっている。
posted by コッティ at 09:14| Comment(8) | TrackBack(0) | シリコンバレー永住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://3nwlhl7.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月01日 21:44
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 17:26
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 07:29
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 08:20
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 01:56
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月04日 16:36
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月19日 17:57
引っ越しTO Do List:

・電力会社(転居日、転居先を伝える)、上下水道、ごみ、TV(アパート解約手続き)

・インターネット移転手続き。

・郵便局での転送手続き
オンラインで$1で手続き可能。(無料クーポン入手可能)

・銀行への届け出
オンラインで住所変更するだけでなく、小切手の住所も変える必要あり。小切手住所は自分で手書きで書き換えても使用が可能なケースあり。

・クレジットカード
オンラインで住所変更、または直接担当者まで。

★免許証
DMVのサイトでアカウントを作成しChange of Addressの手続きを行うと、更新された免許証が送られてくる。

・車保険
これもオンラインで可能。住所変更

・在留届
これは日本領事館への手続きで強制ではないけど、一応登録しておいた方がよい。オンラインで可能。

・米国移民局
AR-11を提出するか、オンラインで手続き可能。移民は転居後10日以内に届け出る決まりになっている。
Posted by River at 2016年04月23日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

