2009年03月28日

アメリカに来て今日で丸1年

ふと気づくと、今日は3月27日だった。

そう、1年前のちょうどこの日、アメリカに引っ越してきたのだった。

去年のこの時期は、とても寒くて、ガランとした何も無い部屋で、

持ってきた寝袋に包まりながら、暖房の前で寝たことを思い出す。

今では、こっちでの生活にも慣れて、友達もたくさんでき、

何不自由ない暮らしが出来ていて、快適そのもの。

でも、その快適さに慣れてしまうことは怖いので、

最近、新しいオリジナル・エクササイズを産み出した。

名づけて、「なんでもかんでも、ありがとう」エクササイズ。

車に乗りながら、目に入るもの全てに対して「ありがとう」と

感謝の気持ちを伝えていく。

例えば、

「信号、ありがとう。

 太陽、ありがとう。

 横断歩道、ありがとう。

 電気、ありがとう。

 散歩しているおじいちゃん、ありがとう。

 ガソリンスダンド、ありがとう。

 花、ありがとう。」

といった感じ。時間がある限り、続ける。したら、結構、気分いいよ。



それはさておき、サンフランシスコ周辺の観光名所はこの1年で

ほとんど周ったように思う。

なので、今年は少し遠出して、

・シャスタ山(北カリフォルニア)

・デスバレー(ネバダ州)

・セドナ(アリゾナ州)

なんかまで、車とテントを持って旅行したいなあ、というのが目標。

やっぱり大自然が最高だしね。

あっ、逆にこの1年でどこが良かったかなあ?

やっぱり、一番印象に残ってるのは冬のヨセミテ公園。

壮大で雄大で、雪景色が綺麗で、マジびびった!

多分、それがあるから、こういうセレクションになってるんだろう。

こんな感じの丸1年目でした。
posted by コッティ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | シリコンバレー永住への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

